2010年03月30日(20:36)

まったく構想がまとまらず

いま、断熱リフォームを広めるためのポスター原案をつくっています。
しかし、完全に行き詰まっています。
いくつかのアイデアとラフが出ているのですが、どれも自分の中で今ひとつなのです。OKともNGとも言えないモヤモヤ感。


断熱リフォームそのものをPRするのか、
工事費が新築より大幅に安いことをPRするのか
本当は業者選びをメーンテーマに据えるのか。
いやいやどれでもない違う方法か。


呼びかけ型か提案型か、脅し型か。
まったく定まりません。


いいあんばい
これがない・・・。

カテゴリ:日記 |

コメント

ターゲットは?
一般人全般?建替え検討者?この冬寒くて困った人?それとも建築業者?
私は、考えさせられるようなポスターが印象に残ります。
家の事考えてみませんか?的な。

なべやん(2010-03-30T21:06)

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
一番の悩みは、エンドユーザーを対象にしながら、1.リフォームしたくなるような行動喚起型か 2.俺たちこんなことやっている的な存在主張型か-というあたりかなと気がつきました。
とはいえ、コピーが決定したわけではありません・・・。

まるへん(2010-03-31T07:55)

もっと引いて考えた方がわかりやすくなるのでは
ないでしょうかね?
フリスクのCMのように…

断熱リフォームというカテゴリーから
入っていくのか、
結果的にそう見せるのか?
手法はさまざまですね!

kikuchi(2010-03-31T14:48)

kikuchiさま
>結果的にそう見せるのか?
これができれば最高ですね。ホントのところ、そこへ到達するストーリーがつくれないことが、モヤモヤの最大原因だといま気がつきました。
今日はメールで「使いたいので原稿をちょうだい」と催促されてしまいました・・・。

まるへん(2010-03-31T18:37)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ