2010年03月30日(20:36)
まったく構想がまとまらず
いま、断熱リフォームを広めるためのポスター原案をつくっています。
しかし、完全に行き詰まっています。
いくつかのアイデアとラフが出ているのですが、どれも自分の中で今ひとつなのです。OKともNGとも言えないモヤモヤ感。
断熱リフォームそのものをPRするのか、
工事費が新築より大幅に安いことをPRするのか
本当は業者選びをメーンテーマに据えるのか。
いやいやどれでもない違う方法か。
呼びかけ型か提案型か、脅し型か。
まったく定まりません。
いいあんばい
これがない・・・。
コメント
ターゲットは?
一般人全般?建替え検討者?この冬寒くて困った人?それとも建築業者?
私は、考えさせられるようなポスターが印象に残ります。
家の事考えてみませんか?的な。
なべやん(2010-03-30T21:06)
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
一番の悩みは、エンドユーザーを対象にしながら、1.リフォームしたくなるような行動喚起型か 2.俺たちこんなことやっている的な存在主張型か-というあたりかなと気がつきました。
とはいえ、コピーが決定したわけではありません・・・。
まるへん(2010-03-31T07:55)
もっと引いて考えた方がわかりやすくなるのでは
ないでしょうかね?
フリスクのCMのように…
断熱リフォームというカテゴリーから
入っていくのか、
結果的にそう見せるのか?
手法はさまざまですね!
kikuchi(2010-03-31T14:48)
kikuchiさま
>結果的にそう見せるのか?
これができれば最高ですね。ホントのところ、そこへ到達するストーリーがつくれないことが、モヤモヤの最大原因だといま気がつきました。
今日はメールで「使いたいので原稿をちょうだい」と催促されてしまいました・・・。
まるへん(2010-03-31T18:37)