2010年03月11日(18:32)

3月、恒例の建材展示・即売会に参加する。

10_0311IMG_4731.jpg10_0311IMG_4733.jpgジャパン建材、キムラの建材設備・展示即売会に参加してきました。まあ、当社的には家を建てているわけではないので買い物はしません。また、出展してPRすることもしていません。すなわち、「取材&視察」です。


目についたものをひとつあげると、ペット対応の床材。「こんなもの造りました」的製品よりも、ユーザーが望むものをつくるという1つの方向を感じました。


感じたことをひとつあげると、人の物欲刺激。「こーれいいなあ。絶対ほしい」的製品。別になくてもいいのだけれど、「かっこいい」「超クール」。そんな建材も多かったです。

カテゴリ:日記 |

コメント

先日はありがとうございました。

私は初めての視察でしたが、このような規模の展示会へ
参加でき、良い刺激になりました(*・ω・*)

くまのハッピー(2010-03-17T11:26)

ハッピーさま
新鮮な目で楽しかったでしょう。来年はいっしょに食事でも・・・。

まるへん(2010-03-17T13:15)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ