2010年01月09日(15:07)

じつは年末から禁煙をはじめた。

l-2802.jpg
こいつとはもうおさらばだ!!


「もう禁煙はしない」などと言いふらしていたが、あっさり前言撤回である。
理由は単純。予定されている値上げである。最近の本数は1日3本から10本。だから別に大打撃ではないのだが、そろそろバカらしくなった。タバコに依存している自分もいやになってきたし。


ところが持ち歩かず、家だけで吸っていたので、まわりは誰も気がつかない。家族ですらも禁煙中であることにおそらく気がついていないはずだ。
ムフフ。知らず知らず、俺は変わっていく。


禁煙の動機と草食系の関連について調べたという調査が年明けにネット上で公開されていた。肉食系は値上げが動機、草食系は健康増進が動機とあった。ほんとうかね?

カテゴリ:日記 |

コメント

げ!マジですか... 。

なべやん(2010-01-09T21:54)

マヂです。昨夜、家族がついに気づきました。「吸わないの?」
で、言ってやりました。「ああ、やめた。ばからしくなった」って。
禁煙やめたくなったらどうしよう・・・。

まるへん(2010-01-11T11:39)

私も
「こんなものに縛られるのはイヤだ!」
(&やっぱり値上げはキツイ)
と本年元旦より禁煙しようと心に誓ったのですが..

12/31 13時、年越しのため親戚の家に着てから呑む→寝るを幾度と無く繰り返し新年を迎え1/2まで続けていたら、普段と同じ喫煙サイクルになっていました(笑)

...∴新年度からにしようかと(汗)

k(2010-01-12T09:41)

頑張っていらっしゃるですね(^_^)

当社の社長も見習ってほしいものです(笑)

私は一度も吸いたいと思ったことがありませんよ☆

クマのハッピー(2010-01-12T11:39)

禁煙ネタでこんなにコメントいただけるとは・・・。
Kさま
今年の新年はかなり多くの喫煙者が「禁煙」を考えたんですね、きっと。でも、無理しなくていいですよ。税収が減ってしまいますし(笑)。

ハッピーさま
社長はクリーンに吸ってらっしゃるので、いいと思いますよ。酒税だって払ってないのだし(笑)。

まるへん(2010-01-12T11:50)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ