2009年09月29日(18:40)

苦手なこと

シルバーウィーク最終日の9月23日にケータイの機種変更、27日の日曜日にパソコンのデータカード購入、そして翌28日、29日とインターネットサーバーの移行で、最も苦手とする分野が1年365日もあるうちの7日間に集中した。


ボクはパソコンを操作することは苦手ではないが、インターネットサーバーの設定やブログシステムなどはチョー苦手。
そしてもっと苦手なのがケータイです。わが家でやむを得ずケータイメールを打っていると、「アラ、まだメール打ってるの」というあざけりの声が聞こえてくる。娘はボクのケータイをいじりはじめるとあっという間に動画を撮り、シャメにお絵かきし、着信設定を変え・・・。わけわからんヤツらだ。


この手の苦手分野は、話を聞いているうちに吐き気を催すか、そうでなければ途中から説明している人の話が聞こえなくなる。人間は「心の拒否反応」をいろいろなかたちで自分の体に伝えるものだ。感心する。


で、ボクのケータイだが、会社のKiくんには「こんな地味なのですか・・・」と言われた。
なお、当社ホームページのサーバーにつきましては、すでにデータなどの移行を終了いたしました。今後トラブルが発生する心配もございません。


index-main.jpg
     (ボクのは最も地味な色)

カテゴリ:日記 |

コメント

あはは、私も携帯は苦手です(^^;。
PC関係それなりに使うし、仕事場の人達からは頼りにされる存在なんです。なので「携帯も得意だろう」との事で携帯の事を良く聞かれるのですが、実は全くダメ。そのギャップによく笑いのネタにされます(^^;;;。
携帯でWEBを見た事は一度も無し。赤外線通信も自分ではやった事が無く、誰かにやってもらったり。丁度、会社支給の携帯をSBからDocomoに移行する作業中なんですが、それも私はお手上げで女子事務員さんに丸投げ。省エネやら、省コストやらうるさい割りに、携帯の料金形態は全く分からず放ったらかし。メールを打つのも3行打ったら目眩がし、おまけに指がつりそうです。
機種も、よく言うお年寄り携帯で十分なんですが... なかなかそうも行かず。
どうしましょ(^^;;;。

なべやん(2009-09-29T21:09)

なべやんさんは仲間でしたか。よかった・・・(笑)。
ヤ○ダ電機のソフトバンク販売員のお兄さんに、「電話だけならこれでいいですねー」となかば強制的に機種を決められ、それに女房も同調し・・・。

まるへん(2009-09-30T18:38)

結局私も携帯変えて、まるへんさんと同レベルの機種にしました。ワンセグもおさいふ携帯もなし。「電話だけなら・・・」レベル(^^;;;。
これでも四苦八苦しております。

なべやん(2009-10-03T22:02)

「音楽は聴きたいんですが」と要望を伝えたら、
「いまどきはどんなケータイでも音楽プレーヤーの機能がついてきちゃうんですよー」と言われました。
色はシルバー。ホント地味です。

まるへん(2009-10-04T07:28)

そうそう、太陽光決めましたよ。
今月末までには設置です。
メーカーは結局シャープですが(^^;;;。

なべやん(2009-10-05T23:29)

遅くなりました。
おお、そうですか。こんど写真を見せてください。

まるへん(2009-10-08T13:44)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ