2009年09月25日(18:56)

カリスマ主婦

カントリー雑貨のイベント仕掛け人・遠藤玲子さんが、事務所にお見えになりました。カントリー雑貨を作り始めてガレージショップに発展し、さらに2日間のイベント「THE カントリーフェスタ」に数千人を動員する主婦。


インタビューのあいだ、小生は珍しく黙って聞いておりました。おおむね取材が終わり、当社の今の使命感や「子育て住宅」がひとつのキーワードになっている住宅業界についてお話ししたところ、予想もしない答えが返ってきました。


「子育て環境で家をつくっていいんですか? 子どもを預けて働きに行くことが母親としての唯一の道ですか?」
遠藤さんは昨年から、今の子育て世代に自分の経験の中から伝えられることがあるのではないか、と思うようになったそうです。
人を引きつけるお話。時代を見事に否定してみせる勇気。偉ぶらない人柄。


小生は今日、遠藤さんに出会えたことに乾杯します。

カテゴリ:ひと |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ