2009年08月19日(18:39)

さよなら

090819sharpen.jpg
◆今朝、愛用のシャープペンシルが壊れました。文字を書こうと力を入れると、ペン先ごとカートリッジが飛び出して使用不能に。少し前から芯が折れるなどの問題がありましたが、完全に死亡しました。23年間使い続けた愛用品だったので、捨てる前に記念撮影しておきました。
◆何となく23年間使い続けたのです。300と書いてあるので300円だったのでしょう。ポケットなどに止めるクリップはとうに壊れてなくなっていました。
◆筆記用具はわりと大切にするほうだと思います。値段ではなく使いやすいものをできるだけ長く使いたいのです。
◆後継機種は未定です。これからいくつかの中から使いやすいものを選定するつもりです。現在、uniのShalakuなるシャーペンを使っております。

カテゴリ:日記 |

コメント

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ