2009年05月03日(08:34)

連休真っ最中

◆たったいま、「札幌良い住宅jp」に編集長名で記事をアップしました(こちら)。連休中に更新が止まってしまうのは寂しい、ということでわが家のことを書きました。ひょっとするともう1回くらい更新するかもしれません。


---------------------------

090503yuki.jpg◆今年は山には意外なほど雪がたくさんあります。この時期でもスキー場はOK。ただ、小生は一応すべり納めました。◆コブ修行の1年でした。1人ですべる機会が多かったので、自由に斜面を選べます。そうすると足は自然とコブ斜面へ。興味のない方から見たら"何でこんなとこすべるの?"と疑問でしょうね。じっさい、札幌のスキー場ではコブ斜面はガラアキなんです。◆言うまでもありませんが、スキー・スノースポーツは温暖化によって大きな影響を受けるスポーツです。本州ではスキー場がなくなるという悲観論も出ています。暖かな連休はレジャーにとてもいいのですが、それが温暖化によるとしたら・・・。


カテゴリ:日記 |

コメント

この動画に映ってるのがまるへんさんですか?!
超上手いですね!
私がこんなコブ行ったら、降りて来れないか、複雑骨折間違い無しです。
ちゅうか、札幌でもまだこんなに雪が有るスキー場があるんですね~。

なべやん(2009-05-04T22:23)

ありがとうございます。ボリボリっ・・・。
コブへあこがれ、この年になってまあ何とかここまできた感じです。
それより、雪は結構ありますよ。昨日、洞爺湖から内浦湾に出て、長万部の手前・黒松内から倶知安、赤井川、札幌と帰ってきましたが、サミットに使われたウインザーホテルのまわりは思いっきり残雪、ニセコ連峰と羊蹄山も当然まだ白く、春霞と残雪でおもしろい景色でした。

まるへん(2009-05-06T19:12)

コメント

PROFILE

編集長 白井 康永

家づくりを変えたいという野望を持ち、北海道住宅新聞、札幌良い住宅jp を中心に、少子化の激流のなかでわれわれが日本を導きます.時にひょうひょうと(笑).
北海道・札幌市生まれ54歳。血液型O型.新卒1年、専門学校に通う娘たち、高校を卒業した息子あり. 休日にやってること:のろまジョギングとテレマークスキー.

月別アーカイブ