新聞記事

2013年09月15日号から

読者のつぶやき

職人も連れてこい...
札幌市 建材メーカー 営業

 当社の商品は対前年で10数%伸びており、新築だけでなくリフォームも多いので、正直、駆け込みを実感しています。ただ、最近「買ってやってもいいけど職人も連れてこい」みたいな話も多く、「それ、脅しですか('-'*)」とお返ししていますが、正直、年末に向けてちょっと気が重いです。欠品も出てくるでしょうから、もう少しすると「この商品なら即納できます」みたいなトークになるはず。

お盆休みもなかった忙しさ
十勝 工務店 社長

 おかげさまで今年はとても忙しい毎日を過ごしています。気がついたらお盆休みも取ってませんでした。とにかくここ数ヶ月ほど丸1日の休みすら取ったことがありません。午前中家でゆっくり休んでも、お昼前にはお客様との打ち合わせに出かける・・という感じです。今年はこれ以上仕事を受けられないので、来年に仕事を回していますが、再来年はどうなるのか見通しは不透明です。

土地取引が活況
札幌市 工務店 社長

 ひと頃は土地の引き合いが全般的に鈍く、価格の低落傾向も続いていましたが、不動産屋さんに最近話を聞くと売りに出してからの動きが速く、一部では値上がり傾向にあるとか。「売上が去年より何割も増えている」という会社もあるそうで、かなり景気が良さそうです。なんでも「地上げ」という言葉を口にした不動産屋さんもいるとか。町中で新たな開発が計画されているのかもしれません。


試読・購読のお申し込みはこちら 価値のある3,150円


関連記事

powered by weblio


内容別

月別

新着記事