新聞記事

2012年12月25日号から

読者のつぶやき

来年はもう少しやりたいが...
札幌市 住宅会社 部長

 おかげさまで年内ギリギリまで仕事があり、良い年が迎えられます。来年は消費税率アップ前の駆け込みも予想され、さらに忙しくなりそう。当社はといえば、もうちょっと施工キャパがあるので、貪欲に仕事を取りにいきます。その後の激減は目に見えていますし、施工をためこむことはできませんが、少しでも利益を上げたいと思うからです。ただ、社内ではすでに大工の取り合いが起きておりまして...(^_^)。


勧めたくないハウスメーカー
札幌市 設備メーカー 部長

 仕事柄、いろいろな住宅会社とお付き合いがあります。そこで知り合いや友だちに「良い」と思ってあるハウスメーカーを紹介したのですが、後悔しました。売ったらほんとに売りっぱなし。アフター要請をしても全然来てくれない。紹介したこちらが恥ずかしい思いをしました。別のハウスメーカーはしっかりした対応をしているのに、会社によって違うなぁと感じました。


宣伝文句をうまく使われた
本州 輸入商社 社長

 当社が扱っている輸入建材の宣伝文句をほとんどそっくり使っている別の会社があります。しかし、その会社の製品は製法が当社と違い、見た目が似ていても品物は全くの別物。その代わり当社製品よりローコストです。大手の会社で、全国に営業所を展開しており、当社から近いところにも営業所ができました。何かやり方がイヤだなぁと思いますが、「うまくやられたな」という気分です。


試読・購読のお申し込みはこちら 価値のある3,150円


関連記事

powered by weblio


内容別

月別

新着記事